BitfinexでIOTAを購入する方法

今回はBitfinexでIOTAを購入する方法をご紹介します。前回はBitfinexでアカウントを開設し、二段階認証を設定するところまでをご紹介しました。まだアカウントを開設していない方は下記をご覧ください。

Bitfinexでのアカウント開設方法

2017.09.05
Bitfinexは香港を拠点とする海外の取引所ですので、日本円入金ができません。また、機能が多く便利ではありますが日本の取引所のように初心者にやさしいUIというわけでもありません。そうした障壁を初心者の方でも乗り越えることができるようにするのが今回の記事の目的です。

Bitfinexの口座にBitcoinを送金しよう

まずはBitfinexにログインしてください。二段階認証もお忘れなく。次に画面右上の”Deposit”をクリックします。すると、下記のような画面に移りますので”Bitcoin”をクリックします。

Deposit画面

次に”Exchange Wallet”のBitcoinアドレスを生成します。”Click to generate address”をクリックしてください。

アドレス生成画面

そして生成したアドレス宛てに、普段利用している取引所やウォレットから必要な分だけのBitcoinを送金しましょう。送金後はBitfinexの口座の残高に反映されるまで暫く待ちましょう。

デポジット完了通知

残高が反映されるとEメールで通知されます。

IOTAを購入しよう

左上の”Trading”にマウスオーバー、次に”Iota”にマウスオーバー、最後に”Iota/BTC”をクリックしてください。

“Iota/BTC”トレード画面に切り替えましょう。

次にORDER FORMにレートと数量を入力しましょう。

オーダーフォーム

オーダーを入力すると、OREDRSに反映されます。今回は試しに1Miotaを購入します。ここで注意してほしいのがIOTAの単位です。

0.000001Ti(テラアイオータ)
=0.001Gi(ギガアイオータ)
=1Mi(メガアイオータ)
=1,000Ki(キロアイオータ)
=1,000,000i(アイオータ)
となっています。
単位の間違いのないように購入しましょう。Bitfinexでは基本の単位としてMiを使用しています。

未決済オーダーの表示

指値が刺さるとポップアップで通知され、ORDER HISTORYにも反映されます。

実行済みオーダーの表示

残高を確認しよう

最後に購入したIOTAの残高を確認しましょう。画面左に位置するBALANCESを確認してください。

簡単に残高を確認できます

ここでは52.52Miota保有していることが確認できますね。より小さい数字についても確認したい場合は、画面右上の”Wallets”をクリックしてください。

より詳しい内容を確認しましょう

すると各通貨のウォレットの一覧表が表示され、一目で残高を確認することができます。

さて、これでBitfinexでのIOTA購入の一連の流れが終わりました。
お疲れさまでした。

次回はBItfinexから自分のPC上のウォレットへの送金方法をご紹介します。

IOTAをBitfinexから出金してウォレットに送金する方法

2017.09.09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です